온라인 엔터테인먼트 시장, 미래 동향 분석, 성장 요인, 수요 및 3032년 점유율 예측
世界の オンライン エンターテイメント市場 規模は、2023 年には 902.3 億米ドルに達しました。市場は 2024 年の 999.8 億米ドルから 2032 年までに 2,612.3 億米ドルに拡大する見込みで、予測期間中に 12.76% の CAGR を記録します。
Netflix、Amazon Prime Video & Web Services などのオンライン エンターテイメント サイトでは、最先端のテクノロジーを使用してストーリーテリング デジタル ソリューションを提供しています。ビデオ オン デマンド サブスクリプション サービスに対する消費者支出の増加により、業界の拡大が促進されると予想されます。
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レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
- Netflix(米国)
- ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国)
- コムキャストコーポレーション(米国)
- ソニーグループ株式会社(日本)
- 任天堂株式会社(日本)
- エレクトロニック・アーツ社(米国)
- Spotify (スウェーデン)
- NetEase, Inc.(中国)
- ユニバーサル ミュージック グループ (オランダ)
- com, Inc.(米国)
- Flutter Entertainment plc. (アイルランド)
- テンセント(中国)
セグメンテーション:
消費者支出の高騰によりゲーム部門は最も速い成長率を示す
形式に基づいて、市場はオーディオ、ビデオ、ゲーム、その他に分類されます。ゲームセグメントは、ゲームサブスクリプションサービス、ペイパーダウンロード、アプリ内ゲーム購入に対する消費者支出の高まりにより、予測期間中に最も急速に成長する見込みです。
スマートテレビの普及によりテレビ部門が大きなシェアを獲得
デバイスに基づいて、市場はスマートフォン/携帯電話、テレビ、デスクトップ/ラップトップ、その他に分類されます。世界中の高所得世帯の間でスマートテレビの導入が拡大しているため、テレビ部門は世界市場で大きなシェアを占めています。
地理に基づいて、オンライン エンターテイメントの市場は、アジア太平洋、北米、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカにわたって調査されました。
レポート対象範囲:
このレポートでは、形態、デバイス、地域など、さまざまなセグメントに基づいて、世界的なビジネス シナリオを詳細に分析しています。また、市場の競争環境を示し、業界における地位を強化するために大手企業が採用している主要な手順についての洞察も提供しています。
ドライバーと拘束具:
スマートホームデバイスの導入増加により市場価値が急上昇
デジタル エンターテイメント関連のサブスクリプション サービスに対する消費者支出は、スマート ホーム デバイスの採用増加に後押しされて、増加する見込みです。これらのデバイスには、ポッドキャスティング デバイス、スマートフォン、テレビなどが含まれます。デバイスの採用増加は、オンライン エンターテイメント市場の成長を促進する見込みです。
しかしながら、サブスクリプションサービスのコストが高いため、業界の拡大が抑制される可能性があります。
地域別洞察:
動画視聴率の上昇により北米が世界市場をリード
北米は、2023年に411.7億米ドルの評価額でオンライン エンターテイメント市場のトップシェアを記録しました。この地域の拡大は、米国とカナダでのサブスクリプション ベースのビデオ視聴率の上昇に起因しています。
チリ、コロンビア、ブラジルでのスマートフォン普及率の上昇は消費者支出を刺激し、南米のシェアを拡大させている。GSMA(世界移動体通信システム協会)によると、コロンビアでは、スマートフォン普及率が総人口に占める割合が2020年の63%から2021年には67%に急増し、2025年までに82%まで上昇すると予想されている。
競争環境:
大手企業が製品ポートフォリオ強化のため提携
主要なオンライン エンターテイメント企業は、テクノロジー プロバイダーとの提携に重点を置いています。このようなコラボレーションの目的は、製品ポートフォリオを強化し、顧客のエンターテイメント体験を向上させることです。ソニー グループ株式会社や Netflix は、大手オンライン エンターテイメント企業の一部です。
主要産業の発展:
2024年6月 – MOONTON GamesとQiddiyaは、MLBB(モバイルレジェンド:バンバン)のeスポーツエコシステムを拡大するために提携しました。この契約により、トーナメント中にユーザーに強化された体験も提供されます。
詳細な調査レポートの概要を参照: https://www.fortunebusinessinsights.com/online-entertainment-market-110346
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