ビデオゲーム業界のシェア、業界の見通し、トレンド、成長の可能性、および 2032 年までの予測
2021年の世界の ビデオゲーム業界の 規模は1,887.3億米ドルでした。予測期間中、2022年の1,997.4億米ドルから2029年には3,071.9億米ドルに、6.3%のCAGRで成長すると予測されています。この業界は、技術の進歩の増加により勢いを増すと見込まれています。Fortune Business Insights™は、「ビデオゲーム業界、2022-2029 」 と題したレポートでこれについて言及しています。
無料のサンプル調査レポート PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/video-game-market-102548
セグメント-
スマートフォンの普及率増加が業界の成長を牽引
デバイス別に見ると、世界のゲーム業界はスマートフォン、PC/ラップトップ、コンソールに分かれています。このうち、スマートフォン部門はビデオゲーム業界で最大のシェアを占めています。スマートフォンの普及と5Gネットワークへの容易なアクセスにより、ゲーマーの数が増加しました。スマートフォンの技術的進歩と高速インターネットの利用可能性により、モバイルゲームが促進され、業界の拡大にも寄与するでしょう。
技術の進歩と技術に精通した人々が業界の拡大を後押しする
年齢層別に見ると、この業界はジェネレーション X、ジェネレーション Y、ジェネレーション Z に分かれています。ジェネレーション Z は、技術の進歩、高速インターネットの利用、スマートフォンの普及が進む時代に育ったため、技術に精通しています。
ゲーム用スマートフォンの発売が業界を牽引
プラットフォームの種類別に見ると、業界はオンラインとオフラインに分かれています。その中でも、高度な機能を備えた新しいスマートフォンの発売、デジタル化の進展、インターネットの急速な普及により、オンライン セグメントが最大のシェアを獲得しました。このセグメントは、ファースト パーソン シューティング ゲーム (FPS)、マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ ゲーム (MOBA)、リアルタイム ストラテジー ゲーム (RTS)、バトル ロワイヤル ゲームなど、さまざまなタイプのゲームで構成されています。
地理的に見ると、業界は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカに分散しています。
レポート範囲-
このレポートは、予測期間中に業界の拡大に影響を与える主要な推進要因と課題の広範な概要を提供します。業界をセグメントと地域に細分化して徹底的に調査します。各セグメントと地域の成長率と業界シェアの推定値も文書化されています。さらに、レポートには企業プロファイルのセクションが含まれており、読者は主要なプレーヤーによる戦略的動きについて簡単に理解し、情報に基づいた意思決定を行うことができます。
ドライバーと拘束具-
先進技術の統合が進むことで産業の拡大が促進される
ゲームにおける 3D、サウンド効果、高解像度グラフィックス、拡張現実 (AR)、仮想現実 (VR) の統合が進むにつれて、ゲームの魅力が増しています。最近のビデオ ゲームは、高品質の視覚効果、サウンド効果、ディテールにより、非常にリアルになっています。ユーザー中心主義とパーソナライゼーションへの移行は、世界的なビデオ ゲーム業界の成長にさらに貢献しています。
一方、ゲームにおける暴力の促進により、10代の若者の間で攻撃性が高まっているという懸念が高まっており、この分野で事業を展開する企業にとっては課題となるでしょう。
地域別洞察 -
大手プレーヤーの存在によりアジア太平洋地域が優位に立つ
アジア太平洋地域は、同地域に大手企業が存在し、インターネットとスマートフォンの普及率が高まっていることから、業界の成長に大きく貢献しています。スマートフォンの使用が増えるにつれて、開発者は拡大する消費者層の需要を満たすために PUBG や COD などのマルチプレイヤー ビデオ ゲームの開発に注力するようになり、それが業界の拡大を後押ししています。
北米は、ゲームコミュニティの拡大、インターネットへの容易なアクセス、高度なテクノロジーを備えたデバイスの利用可能性により、急速に成長すると予測されています。
競争環境 -
業界の拡大を促進する製品発売
大手企業は、利益を最大化するために、提携、合併と買収、コラボレーション、研究開発への投資などの戦略的な決定を頻繁に行います。そのような決定の 1 つは、高まる消費者の要求を満たすために高度な機能を備えた新製品を発売することです。
主要産業の発展 -
- 2022年7月: Asusは新しいROG Phone 6 ProとROG Phone 6を発売し、ゲーミングスマートフォンのラインアップを拡大しました。これらのスマートフォンはIPX4定格、最新のSnapdragon 8+ Gen 1システムオンチップ、512 GBのストレージ、最大18GBのRAMを備えています。
業界に存在する主要プレーヤーのリスト:
- ソニーグループ株式会社(日本)
- マイクロソフト(米国)
- 任天堂(日本)
- テンセント(中国)
- アクティビジョン・ブリザード(米国)
- エレクトロニック・アーツ(米国)
- エピックゲームズ(米国)
- テイクツー・インタラクティブ(米国)
- ユービーアイソフト(フランス)
- バンダイナムコホールディングス株式会社(日本)
詳細な調査レポートの概要を参照: https://www.fortunebusinessinsights.com/video-game-market-102548
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。