보드 게임 시장, 최신 동향 분석, 수익, CAGR 상태 및 2032년까지 성장 기회
世界の ボードゲーム市場規模は2022年に118億8,000万米ドル と評価され 、 2023年には130億6,000万米ドルに達すると予想されています 。市場は 2030年までに260億4,000万米ドルに達すると予測されており、 予測期間中に10.36% のCAGR を記録します。
ボードゲーム、別名テーブルゲームは、近年、特にCOVID-19パンデミック期間以降、絶大な人気を博しています。感染拡大中に屋内にとどまることを余儀なくされた人が増えたため、人々は自宅でさまざまなレクリエーション活動に参加する新しい方法を模索しました。この要因により、ボードゲームの売上が伸びました。多くの市場プレーヤーは、製品を革新してより複雑にし、プレーヤーがゲームに勝つための戦略を立てられるようにしています。テーマベースのテーブルゲームは、通常、人気の映画やテレビシリーズに基づいているため、より多くの顧客を引き付けています。これらの側面は、ボードゲーム市場の成長を後押しすると予測されています。
Fortune Business Insights™ は、「ボードゲーム市場、2023 ~ 2030 年」というタイトルのレポートでこの情報を示しています。
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レポートで紹介されている主要企業一覧
- ハズブロ社(米国)
- マテル社(米国)
- バッファローゲームズLLC(米国)
- ゴリアテゲーム(オランダ)
- マスターズトラディショナルゲームズ(英国)
- ラフェンスブルガーAG(ドイツ)
- ギブソンゲームズ(イギリス)
- リベリオン デベロップメント リミテッド (英国)
- CMON Games(シンガポール)
- アスモデ(フランス)
セグメント:
マルチプレイヤーのお金をテーマにしたゲームの需要の高まりにより、モノポリーは堅調な売上を記録する見込み
ゲームの種類別に見ると、市場はモノポリー、スクラブル、チェス、その他に分かれています。ゲーム愛好家の間でお金をテーマにしたゲームの需要が高まっているため、モノポリー部門がボードゲーム市場で最大のシェアを獲得しました。このゲームは多くのプレイヤーがプレイできるため、人々がお互いに充実した時間を過ごすのに役立ち、製品の需要をさらに高めています。
映画やテレビシリーズの人気の高まりにより、25歳以上の顧客からの製品需要が増加
年齢層別に見ると、市場は2~5歳、5~12歳、12~25歳、25歳以上に分かれています。25歳以上のセグメントは、この年齢層のより多くの人々がさまざまなストリーミングプラットフォームでテレビシリーズや映画を視聴しているため、大きな市場シェアを占めています。これにより、市場プレーヤーはこれらの映画に触発されたテーブルトップゲームを導入するようになり、売上がさらに伸びるでしょう。
商品の品揃えを増やして専門店への顧客の好みを高める
販売チャネル別に見ると、市場は専門店、オンラインストア、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、その他に分かれています。専門店セグメントは、これらの店舗が多種多様なテーブルゲームを揃え、顧客に選択肢を提供しているため、大きな市場シェアを占めています。
地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカをカバーしています。
レポート対象範囲:
このレポートでは、市場を詳細に調査し、主要企業や人気のゲームタイプなどの重要な分野を取り上げています。また、最新の市場動向に関するいくつかの重要な洞察を提供し、業界の主要な動向を取り上げています。上記の要因に加えて、レポートでは市場の成長に貢献するいくつかの側面について言及しています。
ドライバーと拘束具:
ボードゲームバーやカフェの人気が高まり、市場拡大を促進
ボードゲームカフェやバーは、顧客に幅広い魅力的なゲームを提供しているため、近年大きな人気を集めています。これらのアクティビティは、人々が集まり、社交スキルを高めるのに役立ちます。COVID-19関連のロックダウン制限が世界中で緩和されて以来、ボードゲームバーやレストランはビジネスで大きな成長を遂げています。これらの要因が市場の成長を牽引することになります。
しかし、代替ゲーム媒体へのアクセスの拡大は、市場の成長を妨げる可能性があります。
地域別洞察:
著名な製品開発企業の存在感が高まり、北米市場が成長
北米は、大手ゲーム開発会社が多数存在し、ボードゲームコンベンションの数も増加しているため、世界市場で大きなシェアを獲得しました。このような取り組みにより、この地域の市場成長が促進されるでしょう。
ヨーロッパは、教育および戦略ベースのゲームに対する需要の高まりや顧客の可処分所得の増加などの要因により、予測期間を通じて称賛に値する CAGR を記録すると予測されています。
競争環境:
競争優位性を維持するために、市場プレーヤーはパートナーシップとコラボレーションに取り組む
この市場は、コラボレーション、パートナーシップ、合併、買収など、さまざまな成長戦略を活用してトップの市場ポジションを維持している国内外の有名企業数社で構成されています。また、若いゲーム愛好家を引き付けるために、ソーシャル メディア プラットフォームでの存在感を高めようとしています。
主要産業の発展:
2022 年 7 月 – ゲーム パブリッシャーの Asmodee は、オリジナルの Splendor ゲームの続編である「Splendor Duel」を発表しました。このゲームは 2 人でプレイし、所要時間は 30 分未満です。
Brouse の詳細な調査レポートの概要: https://www.fortunebusinessinsights.com/board-games-market-104972
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